アメリカンガレージに関するよくある質問について

2018年も始まりました。

今年はスタートと同時に多くのお客様よりお仕事をいただき、社員一同うれしく思っております。先日より完全オーダーメイド建具&家具のお客様の打ち合わせに入っています。

協力企業の家具製作会社におじゃましてきましたが、その技術の高さに感服したところです。


ところで、ここ最近アメリカンガレージに関するお問合せをいただくなかで、よくある質問がありますので、下記にまとめました。


1.納期について

アメリカンガレージはアメリカより直輸入しています。船便で日本へやってくるため1か月~3か月ほどのお時間をいただく場合があります。船便は毎日出ているわけではなく、日本への出荷に合わせある程度まとまったコンテナ数である一定の日に一気に日本へ輸入しています。そのためその輸入日を逃すと次の輸入日に延びることもあり、そのため長い場合3か月ほどお時間をいただく場合があります。

工期の希望等ございましたら早めのお申込みをお願いしております。


2.アメリカンガレージの支払いについて

アメリカンガレージはいったん船に乗るとキャンセルがききません。そのためお客様には代金の半額を輸出前にお支払いいただいております。到着後(もしくは工事完了後)に残額のお支払いをいただいております。


3.実物を見たい

実物の見学も可能です。お気軽にお問い合わせください。


4.建築確認申請は必要なの?

面積によっては必要です。建築確認が必要な場合、アメリカンガレージが建築できない場所もあります。そのため事前に電工社が現地に伺い、建築士が責任をもって建築ができる場所か否かを確認します。


5.セルフビルドも可能ですか?

可能です。但し説明書がすべて英語になります。また、建築確認申請及び完了検査のみ、基礎工事だけ、電気工事だけ、水道工事だけ、などの依頼も受け付けております。ご自身の手で建てたいなどの希望にも応じております。ただし、建築確認申請及び完了検査を要する場合、図面通りの建築である必要があり、決められた判定写真が必要だったりします。そのため、事前にどの範囲までご自身でされるのか、入念に話し合います。


6.台風で飛んでいったり、地震で倒れたりしないの?

ガルバリウム鋼板を何層にも組んでいきます。思った以上に強固な作りです。まずは実物をご覧ください。


7.どのサイズまであるの?

サイズやカタチは組み合わせ方によっては多くのパターンがあります。大きなものではトラックの倉庫などになるほどです。シャッターも電動から手動まで多くの選択肢があります。まさにご自身の想像するガレージが出来上がるでしょう。


8.実際はかっこいいの?

かっこいいです。使っていくほどに味がでるでしょう。


::::::::::::::::::::::::

他にも質問がある場合、HPの「お問合せ」もご活用ください。


本年も電工社をよろしくお願いいたします。


代表取締役 尾田し乃




74回の閲覧
  • Facebook Social Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。